就業規則作成サービスとは?

「就業規則」は労働基準法により作成と提出が義務づけられています

就業規則類は、労使関係における基本的なルールを定めたもので、労働基準法により常時10人以上の労働者を使用する場合には、作成と届出が事業所ごとに義務付けられています。
10人未満であっても、作成するメリットは大きいものと考えます。

労使両者にメリットがあります

使用者のメリット

労務のリスクを軽減し労使間の強固な信頼関係の構築が可能!

労働者のメリット

ガイドラインが明確になり安心して仕事に邁進できる環境に!

就業規則作成のメリット

  • トラブルの原因「グレーゾーン」を徹底排除
  • 潜む!「労務リスク」をプロの目で洗い出し
  • 貴社だけの「オリジナル就業規則」のご提案
  • 事前相談・面談はもちろん無料
  • 作成後の社員説明会も対応可

サービス内容

  • 就業規則本則
  • パート規程
  • 各種労使協定の作成及び提出代行
  • 賃金規程
  • 服務規程
  • 就業規則説明会の実施
  • 退職金規程
  • 再雇用規程の作成

就業規則作成サービス 料金表

パック名 パック内容 通常料金 顧問労務契約とセットの
特別価格
フルパック 就業規則本則、給与規程、退職金規程、パート規程、育児介護休業規程、労働条件通知書のテンプレート作成、就業規則社員説明会の実施、各種労使協定の作成 300,000円 150,000円
作成パック 就業規則本則、給与規程、退職金規程、パート規程、育児介護規程、服務規程の作成、労働条件通知書の作成(10名分)、各種労使協定の作成 250,000円 125,000円
見直しパック 就業規則本則、給与規程、退職金規程、パート規程、育児介護規程、服務規程の見直し 100,000円 50,000円

※人事給与制度、評価制度、退職金制度等の構築に関するものは含まれません