就業規則作成サービスとは?
「就業規則」は労働基準法により作成と提出が義務づけられています
就業規則類は、労使関係における基本的なルールを定めたもので、労働基準法により常時10人以上の労働者を使用する場合には、作成と届出が事業所ごとに義務付けられています。
10人未満であっても、作成するメリットは大きいものと考えます。
労使両者にメリットがあります
使用者のメリット
労務のリスクを軽減し労使間の強固な信頼関係の構築が可能!
労働者のメリット
ガイドラインが明確になり安心して仕事に邁進できる環境に!
就業規則作成のメリット
- トラブルの原因「グレーゾーン」を徹底排除
- 潜む!「労務リスク」をプロの目で洗い出し
- 貴社だけの「オリジナル就業規則」のご提案
- 事前相談・面談はもちろん無料
- 作成後の社員説明会も対応可
サービス内容
- 就業規則本則
- パート規程
- 各種労使協定の作成及び提出代行
- 賃金規程
- 服務規程
- 就業規則説明会の実施
- 退職金規程
- 再雇用規程の作成
就業規則作成サービス 料金表
パック名 | パック内容 | 通常料金 | 顧問労務契約とセットの 特別価格 |
---|---|---|---|
フルパック | 就業規則本則、給与規程、退職金規程、パート規程、育児介護休業規程、労働条件通知書のテンプレート作成、就業規則社員説明会の実施、各種労使協定の作成 | 300,000円 | 150,000円 |
作成パック | 就業規則本則、給与規程、退職金規程、パート規程、育児介護規程、服務規程の作成、労働条件通知書の作成(10名分)、各種労使協定の作成 | 250,000円 | 125,000円 |
見直しパック | 就業規則本則、給与規程、退職金規程、パート規程、育児介護規程、服務規程の見直し | 100,000円 | 50,000円 |
※人事給与制度、評価制度、退職金制度等の構築に関するものは含まれません